
  
--/--/--(--)
スポンサー広告

イボの種類 尋常性疣贅 イボ治療☆痛くない!誰も知らないイボ治療法

イボ治療☆痛くない!誰も知らないイボ治療法
イボの種類

尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)とは?

外傷を受けやすい露出部、とくに手指、足底、膝、顔面に、
皮膚型のウイルスが皮膚に感染して、良性腫瘍の「いぼ」ができる病気です。



ささくれなど傷のある皮膚には感染しやすく、

数カ月後には光沢のある皮膚色の1mm大の半球状に隆起した発疹発生
次第に大きくなって、表面が角化して粗く灰白色になります。


皮フ面より隆起しないので、タコや魚の目と間違われたりしやすいようです。
治療法の種類は
   ☆治療方法☆

①液体窒素で、凍結と融解を繰り返す凍結療法

→痛いことと治癒率の低いことが欠点
 角質の厚い爪のまわりや足底では治りにくい。

この場合にブレオマイシンの局所注射を行うそうですが、かなりの痛みを伴います。
 

②電気焼灼(しょうしゃく)や炭酸ガスレーザーで蒸散

→瘢痕(傷あと)を残します。女性には場所によりますね。


③暗示療法や漢方薬のヨクイニンを内服する方法
 

④ナス治療(いまだ不明w)なすび汗とか


P.S
いぼ○ろりは角質を溶かすだけなので、かえって広げてしまうことがあるそうです
凍結療法と組み合わせると効果があがるそうですよ


ウィルスが・・・
ウィルスが感染してイボが出来るの
ですか・・・
ウィルスとか細菌とかって
本当に目に見えないだけで一杯
有るのですよね。

今年もよろしく。茄子治療みとどけて
参ります。
by: hanta * 2008/01/02 21:47 * URL [ 編集] | UP↑

hantaさんへ
コメントありがとうございます☆
他人にうつるかはわかりませんが結構イボある人多いみたいですよ
目に見えないだけに不安になりますよね 

今年もよろしくお願いします。
by: * 2008/01/03 22:54 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


【治療法】の情報を最新ブログで検索してみると…
治療法 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 マッシュアップサーチラボ[2007/12/29 23:41]
| ホーム |
Page Top↑

いぼちゃんプロフィール

いぼちゃん

Author:いぼちゃん
☆イボ暦           11年
☆職業            医療事務

私のイボ、見届けてください♪
お友達募集中です^^


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

イボ治療☆カテゴリー

イボ治療☆最近の記事

イボ治療☆月別記事

お気に入り

お気に入りに登録しておくといつでも治療画像をすばやく確認できます☆よろしくお願いします

イボ治療薬

