スポンサーサイト

  
--/--/--(--)
スポンサー広告

冷凍凝固療法 イボ治療☆痛くない!誰も知らないイボ治療法

イボ治療☆痛くない!誰も知らないイボ治療法
冷凍凝固療法

-200度近い超低温の液体窒素で冷却した特殊なピンセットでイボを摘むようにして冷凍します。
麻酔は必要ありません。

2~3回繰り返して冷凍するとイボの組織が破壊され、水疱を作った後2週間程で黒く固まって、1週間後にはかさぶたになって自然に取れます。

キズにはならないので特に治療後の処置は不要で、入浴などの制限もありません.数が多い時には2~3回に分けて治療します。

一度に20個ぐらいのイボを治療できる冷凍凝固療法ですが、
激しい痛みを伴うので、子供には不向きであったり、途中で治療を断念してしまう患者もいるようです

幅広いイボに対して治療が行え、他のイボ取り療法に比べ効果が高いことから、病院(皮膚科)では定番のイボ取り治療として広く行われています。

痛いのは嫌ですよね~・・-200℃って・・刺すような痛みなのかなぁ~・・



  
液体窒素
現在液体窒素で治療中の男です。

>途中で治療を断念してしまう患者もいるようです

という話を聞いてはいたのですが、『断念』ってほどではありませんでした。
まだ、1回ですけど。
by: 緑虫 * 2010/05/08 20:00 * URL [ 編集] | UP↑

自分は今日やりましたよ冷凍法。結構大きめの疣が両手の指に出来たので。
刺す、と言うよりは、冷たくて鈍い痛みですね。氷をずっと押し当てられてるような感じです。その後も軽い火傷みたいな痛みが残ってますね。
これでまた二週間後です。様子を見ながららしいです。
皆さんも、もし疣かなと思ったら小さいうちにお医者さんに行くことをオススメします。大きくなったあとだと、治療にも若干痛みがありますし、期間も長くなりそうなので。
by: まうすう * 2010/07/06 21:49 * URL [ 編集] | UP↑

私も1時間ほど前に治療をしてきました。
それほど痛くないですね。個人的には注射に行くのとたいして変わらないです。
まあ患部はじくじく痛みますが、切り取るよりははるかにましです
by: NANA * 2011/08/26 17:08 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

いぼちゃんプロフィール

いぼちゃん

Author:いぼちゃん
☆イボ暦           11年
☆職業            医療事務

私のイボ、見届けてください♪
お友達募集中です^^


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

イボ治療☆カテゴリー

イボ治療☆最近の記事

イボ治療☆月別記事

お気に入り

お気に入りに登録しておくといつでも治療画像をすばやく確認できます☆よろしくお願いします

イボ治療薬

